2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート代。


今日は昼の2時まで寝ていました。
昨夜、飲み会で夜中の3時まで遊んでたので。
元気な私もさすがに、グッタリです。
おまけに先週は残業続きで、
月末は会社に11時までいました。
パソコンを開ける気力もなく…。


昨日美容院に行って、
そこの美容師の女性と色々話しました。
友達に最近付き合う人ができたそうですが、
デートしたらワリカン、ワリカンで、
何かイヤになったそうです。

もちろん、男性が必ずお金を出すべき
というのではないんです。
でも、一回一回キチンキチンと
ワリカンを強要されると
セコくてうんざり。


彼は、食事もホテルも全て出してくれます。
私が母子家庭で、金銭的に苦しいだろうと
思ってくれてのことのようですが、
いつもいつも甘えてばかりでは悪いので、
私も4,5回に1回くらいはおごります。
給料日だから、ごちそうさせてよと。
ごちそうしてもらったら、
元気に「ごちそうさまでした!」と言います。

または、焼酎好きの彼が好みそうな焼酎を
買ってプレゼントしたり、
たまに感謝の気持ちを表すようにしています。

でも、ホテル代だけは出したくないなぁ。


男性と食事する機会があるとして、
「今日はごちそうするよ」
と言われていた時はいいのです。
そうでない時は、色々考えます。

理想の男性は、
さりげに伝票を持って、さっと立ち上がり、
財布を出そうとする私を黙って制す。
または、トイレに行った時に、
ついでに会計を済ませてきて、スマートに店を出る。

反対にイヤなのは、私がお金を出すと
当然のように受け取る男性。
しかも1円単位まできっちりワリカン。

いちおうは「いいよいいよ」というフリはしてほしい。
それから、「じゃ、いいかな」とか言って、
お金を受け取ってほしい。
決して、出さないつもりはないのです。

でも、世の中には男性が出して当然、という
女性も多いんですよね。


私が男性なら、お金の許す限り、
絶対女性にお金は出させないようにします。
お金のない時はデートしません。
いいかっこしいなんですよね、私は。













コメント

こんばんは、あーと申します。
うらすじさんのblogから寄り道しました。
デート代、私も仕事をした時は、時々持たせてもらいます。
付き合い始めた頃は全て彼に払わせてしまいました。
お互いが分かってくると、おんぶに抱っこでは申し訳なくなりました。
婚外での恋愛って大変で苦労が耐えないですが、今の私には無くてはならないものになっています。
関係を大切にしていきたいですね♪
お邪魔しました、では~

おばさん同士で食事したりすると
1円まで割り勘したうえで、あまりの1円を誰が払うかまで譲り合ったりして。苦手ですv-12
それを男性にされると、がっかりです。
彼さん、元気に「ごちそうさまでした!」
って気持ちいい!

彼ちんも私にお金を出させてくれません。私もたまにゎおごってあげたいのに、なかなか受け取ってもらえないので、こっそり彼ちんの車を借りたときにガソリンいれてあげたり、タバコを買ってあげたりチョコチョコ恩返しをしてるよ♪

そう言うのってワタシも嫌だなぁ~
男性が出すのが当然だとは思っていませんけどね^^
たまにワタシが出すと彼は大喜びしてくれますww
喫茶店でコーヒー代だけなのにww
それ以上の出費はさせて頂けません^^
甘えてていいのかなぁww

~するモノじゃない??
っていうのが苦手。

男が払うのが当たり前?
割り勘にするのが当たり前?

どっちでもいいけど
2人が一番気持ちよい方法で。

男性が出すのが当然とは
思わないと言いつつ
女性がお金を払おうとしたときは
一応「いいよ」と遠慮する?
当然のようにもらうのはいや?

う~~ん。

単純な話だけど、
レジで
どっちかがいったん払うんだから
それが男でも女でもいい。

で、払ってない方が
半分(くらい)渡す。
その時の気分で
「今日はおごるよ」
でもいいし
「ありがとう」と受け取ってもいい

そんなんじゃ、
男としてはダメ??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |