2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイタイ。

パートナーがしばらく留守。
そして、ここにパートナーのケイタイがある。
あなたは盗み見しますか?

私は絶対に見ません。
今までに何度か見る機会はあったけど、
見たことはありません。
彼を信じているからかもしれません。
盗み見するという自分があさましいような気がして、
許せないからかもしれません。
それにもし、何かを発見したら、
かえってつらくなるから。


子供のケイタイも見たことはありません。
友達に、子供のケイタイはチェックした方がいい、
なんて言う人がいたけど、
子供にもプライバシーがあるから、
私は見ない主義です。


会社の同僚の女性は、
以前彼のを盗み見したことがあるそうです。
彼が知らない女性と二人、
写真に写ってたそうです。
自分にはくれたこともないような、
優しい口調のメールも発見したそうです。

その彼女と彼は、
お互いケイタイに
キーロックをかけてるそうです。
そして、一緒にいる時は、
着信があってもメールが来ても、
決して相手の前ではケイタイを見ないそうです。
なんじゃそりゃって感じでしょ。

そんなお互い秘密だらけで、
つきあってるって言えるのかい?


まぁ、何にしても
ケイタイは見ないほうがいい。
知らないですむならその方がいい。
ケイタイって罪作りですね。

コメント

私も携帯は見ない派です。たぶん。気になるのは山々ですが多分見たところで二人の間になんのメリットもないから。知らなくていいことは知らないほうがいいから。

見ない派です。
旦那の携帯にはまったく興味がありませんww
月に一度「通話料もっと安くならないかなぁ」って言うくらいですね。
彼の携帯も見ようとは思いませんね。
良い悪いじゃなくて。
そう言う気持が起きないだけですね。

相手の携帯は見ないと思います。
私は、独身族だから他の人に(男)見られたことがあります。
まあ、既婚者が独身者の生活ののぞきたいのかなと?
メールの内容からいろいろと見て喜んでみたいですけど。
見られてまずい内容はないから、良かったけど。(笑)
人の秘密、隠し事にはほんと興味がないというか、見てはいけないモノだと思ってる。
そういうことがあってから、メールは人には見せないように見られないようにしてます。
いつになくまじめと?
不思議がらないでね(笑)

携帯に限らず
人の秘密には
あまり触れたいとは思わない。
誰にでも知られたくない秘密はある。
そこまで踏みこむ権利は誰にもない。

携帯をのぞく行為が
単なる好奇心ならそれでもいい。
でも、猜疑心なら悲しい。
そして、
疑いが事実になる証拠が見つかった
あとの苦しさもさることながら
微妙なモノを発見したときの
葛藤はたまらない。
女性へのメール。
恋とも見えるし、
普通の会話・・冗談・・とも見える。
私以外の女とメールしないで!!という
嫉妬深い彼女なら
これでアウトかもしれないが
普通は悩む。
といただすべきか、ほっておくか。

結局猜疑心だけがふくらみ、
彼の行為のすべてが灰色に見える。

そうなっても悲しいだけ。

だから興味本位であってものぞかない。
探らない。
遅く帰ってきたのを
本当に友達と飲んだの?と疑わない。
疑ったって仕方ない。
信じること。

夫婦であれ恋人であれ浮気であれ
今そばにいて
自分を見つめて穏やかな表情で
優しい時を過ごしているなら
それで十分。
疑うだけ損。

楽しい恋をしてくださいね。

初めまして。
彼の携帯、見るか見ないか…
私自身は「見ない派」ですが、
見ろと言わんばかりに無防備に置いておかれたら…
心が動きますよね^^;
普段のパートナーの様子を見ていて、
違う顔があるとは思えないし思いたくないけれど、
知らないならその方がいいかな、私は♪

私もみないなぁ~(・Θ・;)
見たくなる気持ちはわかるけど、彼の携帯見ても私のメールと私の着信がいっぱいなの分かってるし♪

あと逆に私も勝手に見られたくないしね☆

私が嫌なことは、他の人にもしない主義だよん♪

私も見ないな。
見ようとするのは、
信用できないからなのかな。
そう思うようになったら、
付き合うのはやめるかも・・・

私も見ないですね。
気にならない訳じゃないけど信じてるし、
もし知らないでいいような事あるなら
それは知らない方がいいと思う。
知ったら苦しいだけだから・・・

うふふふふ^^
私はロックかけてますよ^^
彼ももちろんロックをかけています。
それでいいんです。だから見れないんです。
見たいけど見れない、だから見ないのですよ^^
何じゃそれ・・・・でいいと思うんです、美樹はね^^

私も彼もロックかけてます。
もちろん旦那or奥さん対策(浮気発覚防止)です。
私たちはお互いのパスワードは知ってますが特に開こうとしたことありません。というよりそもそも見たいと思いません。
おもしろい内容のものは言わなくても見せてくれるし、
わざわざ奥さんとのおもしろくない会話は見たくないし。
それと旦那はロックしてませんが見たことありません。
そういったわけで私は「見ない派」ですが
同じ「見ない派」の友人2人が
いままで見るつもりはまったくなかったのに
旦那(or彼)の携帯メールを何かの拍子に見てしまい、
そこで浮気が発覚し別れました。
だから私はロックをかけないでばれるよりも
怪しまれてもばれないロックをかけるほうを選んでます。
ま、うちの旦那は見ないと思うのでロックにも気付かないと思いますが
万が一ロックに気付いたら「プライバシーの侵害だからロックかけてあたりまえ。友達のメールだろうが見られたくないんだよ。」と言います。

ryuryuさん
知らなくていいことは、
知らない方がいい、そうですね。


まゆみさん
そういう気持ちが起きない…
まゆみさんの正直な性格が表れてますね。


モアイさん
いつになくまじめ?
なんて思ってませんよ!
見てはいけないモノですよね。


ぱぱさん
疑うだけ損、信じること。
ほんとそうです。
一度見て何かを発見したら、
全てが灰色に見える…
ほんとにそうなるでしょう。
うんうん、とうなずきながら読みました。


haru*さん
無防備に置かれてたら、
気持ちが動くかもしれませんね。
私も偉そうなこと言ってるけど、
自信ないです。


ももちんさん
自分が嫌なことは、他の人にもしない主義。
私もそうでありたいと思ってます。


うらすじさん
信用できなくなったら、
つきあうのをやめる…。
私もそうすべきだと思います。


鈴虫さん
知ったら苦しいだけ…
ほんとにそうですね。
だから見ないんですよね。


リーさん
そういうことが身近にあったんですね。
浮気する男って、ほんと多いんですね。
しかもケイタイって必ず証拠が出てくる。
怪しまれてもばれないロックをかけるのが、
絶対確実ですね。怖いなぁ。


美樹さん
なるほど、そういう考えもありますね。
でも、美樹さんの考えはいつもしっかりしていて、
私の方が教えられます。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/10/27 22:35 | 恋する中高年! | 過去に盗み見たことがある つまらない男です さみりんさんの「オトナの恋愛」にパートナーの携帯を盗み見するかどうかという話がある。寄せられたコメントの多くは 見ない。信じているから見ることは浅ましいから知らなくていいものは知らないほうがいい

 | BLOG TOP |