2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たいていは物分りのよい女を演じている。

ダブル不倫の場合はそうでもないだろうが、
私のように彼に妻子がいる場合、
濃密な時間を過ごした後、
家に帰っていく姿を見送るのは、
正直きつい。

イヤミのひとつも言いたくなる。
「ほんとに奥さんとエッチしてないの?」
「家で奥さんと何話すの?」


彼は「またか」という顔をして、
「そんなことないない。
 オレにはお前だけしかいない。」


しかしさらに私は意地悪く言う。
「同じ屋根の下に住んでるんだし、
 何やってるか、わかったもんじゃない。
 証明してよ!」

「ほんとに何もない。誓って言う。」
彼は逃げたくて仕方ない。
私とこういう議論を始めると、
私にやり込められるから。

不倫中の女性の方々はどうだろうか?
たまにはこういう文句を言うのだろうか?
最初から不倫とわかっていて、つきあっているのだから、
文句は言わないのだろうか?

ダブル不倫の場合は、
お互いさまだから、そういうことは言わないのだろうか?

「家庭を壊すつもりはない」と
はっきり公言している男性には、
文句は言いずらいだろう。
「いつかは一緒になろう」
と言っている男性には、
文句を散々言って、
プレッシャーをかけてもいいと思う。


彼の場合は後者だ。
かえってタチが悪いのかもしれない。
いつかは一緒になれると期待してしまう。
そして、待ってしまう。
「家庭が大切」とはっきり言われれば、
割り切って、つきあえるのかもしれない。


しかし、割り切った関係のつもりが、
だんだんと深みにはまって…というのはよくある。
不倫は割り切れない。


都合のいい女にはなりたくない。
いつか、素敵な男性が現れたら、
乗り換えてやる!と思っている。
しかし、そう思いながら
もう8年もつきあっている…。




 








コメント

私の場合は・・・・付き合って10年越しますが喉元まで言いたい言葉は山ほどあっても、口には出したことがありませんね。もし彼に問うたとしてもすべて否定の返答に決まっていると思うし、うわべだけの会話などしたくもないしね・・・。今まで何度彼に思いや質問をぶちまけようかと思いましたが、一回も言えなかった。多分、言ってしまうと彼も辛いし私自身がその10倍くらい悲しくなってしまうから。彼への言いたいことが溜まると何だか涙が出てしまう。それを見てまた彼は何も言えなくなってしまうから・・・。ホントはいっぱい問い詰めて、本音を聞きだしたいんだけど・・・それが恐いのかな??

>>ダブル不倫の場合は、
お互いさまだから、そういうことは言わないのだろうか?

互いの家庭への配慮と、互いへの想いの板ばさみになってるような感じですね、私達の場合。
でも、想いのたけは素直に打ち明けあっています。
だから別れ際は、とても寂しくて辛いから、
そんなことさえ感じられないよう、互いがフラフラになるまで愛し合って帰ったり。
だからと言って、何がどう解決されるわけじゃないんですけど^^;

一人になってから相手はいつも妻子持ち。
今も不倫です。
初めから分かっている事でもあるので
今まで文句を言ったことは無いし、これからも言うつもりはありません。
だからって、言うことを我慢している訳でもない。
私は変わっているのかも知れませんが
家族の話をされても嫌な気持ちにならないんです。

家族がいようがいまいが関係ない、ただ彼が好き。
だから、二人で過ごす時間を大切に、楽しく過ごしたい。
それに二人でいるときは紛れも無く私を見てくれている。
私はそれで充分なんです。

さみりんさん、今晩は^^
お久な気がするねw

ワタシも鈴虫さんと同じかな?
家庭の話はよくしますね。 
大半を占めてる感じさえします。 変なのかな?
家庭の悩みを言ったりします。
解決にはならないのですが、気持は収まりますね。
ワタシにとっては彼が一番 (^^;;)
彼にとってワタシが一番じゃなくてもいいの。
彼に「都合のいい女」だと思われても構わないの。
ワタシじゃ「都合のいい女」にもなれませんが。。。

それにしても8年って長いですね~!すごい!

私たちはダブル不倫ですけど
お互いの家庭を壊さない事を前提につきあってるので
夫婦間にHがあることがわかった上のつきあいになってます。
なので不必要に波風起こしたくないのであまり聞かないし聞いてこないかな^^
それでもたまにお互い「旦那or奥さんとは最近やってるの?」と
聞くときがあります。
シーくんは本当かどうかわからないけど「1ヶ月に1回くらい」といいます。ある意味まったくやってないというのも不自然なので私はそれに対して「へ~」としか思いません。
そして私は以前正直に言った時(うちは結構多い)
思いやりがない!と怒られた事があるので、最近は
「たまにね~」と言ってごまかします^^;
ただ、私の場合は「子作りしている」というのを
シーくんがわかってますので、あまり聞いてきません。
私も別に奥さんとのHに興味がないので
あまり聞きません。
うーんってことはやっぱり割り切ってるって事かな。
とはいえさみりんさんの言うように
割り切ってたつもりが、深みにはまる・・・・そういう場合もあるよね。

都合のいい女をずっとやってきたように思います。
そして、その都合のいい女は、自分自身も都合よくて居心地がよかった。
いやなところを見なくてもいいし、
面倒なことは奥さんがしてくれて、いいとこ取りの女でいられるから。
不倫っていろんな愛し方がありますが
きっと、不倫だからうまく言っていたりする場合もあるでしょう。
見なくていいところは見ない。そんな関係だから楽しかったり。
だから、楽しいところ取りで、楽しく「今」を満喫してください。
難しく、まだこない未来を悩まないで、ね。
結論は、いやみを言っても、おだてても、えさをまいても、ないても、わめいても
相手が出すものですから、何でもそう、待つしかないですよ。
自分の思い通りにならないから、おもしろい、
そう思えれば、人生もっと楽に生きれると思います^^

私達は鈴虫さんや美樹さんと全く同意見ですね (^_^)ニコニコ

最初から割り切って愛し合ってます (^_^)ニコニコ 
私も沙耶も「不倫」って言葉は一切使ったことがなくて「私たちの愛は醜いドロドロしたもんなんかじゃないよね」って他人事と見比べては笑ってます(笑)
私たちには、お互いに懐疑心を持ちながらまた不満を持ちながらも付き合っている人たちの気が知れません。
最初から叶わぬ恋いや愛なんだし、お相手の家庭を破戒まで一緒になろうだなんて、虫が良すぎます!!
「不倫愛」だなんて言葉でカッコ付ける以前に「セックスのつまみ食い」じゃないですか、殆どが (笑)
でしたら、そのままつまみ食いをお互いに楽しんでたら良いんです。
それでしたらお相手に不満を持つようになることなんてそんなには無いですよ。
どうしてそんなに苦しみながら付き合うんでしょうねぇ? 私たちにはさっぱり分かりません v-411
私たちももうこれで約8年くらい付き合ってますけど、ますます愛は深まって来ましたよ、おかげさまで。 
(^_^)ニコニコ 

このことに関しては、さすがに答えずらいかも。
純情男なので。(爆)
不倫はしたことないので。
すると人間的に厚みが出るかな?
ちょっと、そんなことを考えてみたり。
ネットでの出会いで、不倫をしてる人が多いだなと。
一回縁があればしてみたいかも。(爆)
エロには勝てない私なのでした(笑)

勘ぐったって仕方のないことは
疑わない。
彼が家ではHしてないと行ってるなら信じる。
おまえだけだって言うなら信じる。

疑って暗い気持ちになるより、
そのほうが幸せ。

パパの発想。男の勝手な発想。

ただし・・・
そのうち別れておまえと一緒になる・・
これは本気ならかまわないが
女をつなぎ止めるための手段ならイヤだ。

家庭を壊すつもりはない。
家庭と彼女をどちらをとると言われたら家庭・・
ぱぱはそう言う。

彼は本気で言ってるのかもしれないが、
もし今、
彼の家庭で貴女の存在がばれて離婚問題が発生したとき
即座に離婚して(もちろん妻への慰謝料、子どもの養育費、その他全部しっかり責任を果たして)貴女と一緒になる覚悟があるなら
それでいい・・・
そんなことまで思っていないなら・・・
軽々しく言わないことだ。

楓は初めから「5番目」に大事にする、と言っていただいたから
それ以上のものは考えていません。
もちろんそれは、こちらにも家庭があるから、逆に安心なわけだけれど。
でも、厳しいようだけど、ぱぱさんの意見に賛成ですね・・・
それで待ってしまうのは、女としてしかたないもの。
へんに期待せずに、目の前の彼だけを思っていけたら、と思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |