2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パートナーから最近どんな贈り物をもらいましたか?
どんな贈り物をしましたか?

何かのテレビ番組で観たのだが、
最近のカップルは事前に相手の欲しいものを
リサーチして送るらしい。
気にいらない物をあげたくない、もらいたくない
という理由かららしい。
これは、本来のプレゼントの趣旨から離れると思うのだが、
どうだろう?

相手の顔を思い浮かべながら、
「これが似合いそう」
「これなら気に入ってくれそう」
そんなことをあれこれ考えながら選ぶのが、
プレゼントの醍醐味ではないか。

しかし、もらってもほんとに気に入らない時はつらい。
いちおううれしそうな顔をして、
ありがとうは言うけど、
多分顔は引きつっているだろう。
私は、彼から一度も気に入る物をもらったことがない。
ブランドのキーホルダーを2回と、
あまりセンスのよくないネックレス、財布等。

一緒に行って決めようという時もあった。
しかし、彼の予算がわからない!
彼は妻子持ちだし、あまりわがままは言えない。
彼の懐具合もよくわからない。
仕方なく、1万ちょっとのネックレスにした。
(学生じゃあるまいしね)
でも、安っぽくて嫌で、全く身につけてない。

最近はプレゼントをもらう度にもやもやするので、
食事だけにしてます。
でも、これって寂しいんですよね。
彼からブランドもののバッグとかネックレスとか
もらってる世の女性達は、
一体どういう策をとってるのだろうか。

私の方は、彼の欲しがっている物を
普段の会話などからリサーチして、
必ず気に入る物をプレゼントしている。
男性にこういう配慮を求めるのは無理かな。

昔、「あすなろ白書」っていうドラマで、
キムタクが片思いの石田ひかりに、
ブレスレットをプレゼントするシーンがあった。
それは、ひかりが何気なく「いいなぁ」と言ってた、
ブレスレットをキムタクが覚えていて、
それを買う為に、夜も寝ないで必死にバイトして、
プレゼントしたものだった。
その後の展開は覚えてないのだが、
この時のキムタク、一途ですごくよかった。

現実にはあり得ないと思いつつも、
こんなことができる男性に憧れます。
ちょっといないでしょうけど…。







コメント

このテーマは難しい。

ぱぱも
プレゼント下手かもしれない。

けっこうサプライズを
狙うからなあ・・。

昔は誕生日に花屋に
バラの花束なんかを
持って行かせたけどね。
今思うと引かれてたのかなあ・・・

最近では
ネックレス。
1万円??いやいやもっと安い。

でも、
何かぱぱのモノを身につけて欲しくて
デパートの貴金属売り場を
何度も行き来してやっと買った。

喜んでくれてたようにも思うが
その後数ヶ月で別れを告げられた(涙

私は常に身につけるものを貰うと嬉しいな。
金額にはこだわらないよ。
プレゼントをしてくれると言う気持ちが嬉しいから…
でももう長いことプレゼント貰ってない(涙)

うっわーーーー!この気持ちすごいよくわかります!
私の彼は、プレゼントはあげたいものをあげるもんであって、
一緒に買いに行くのはナンセンスって考えの人でした。
でも・・・結局気に入るものはもらえず、まさに
ありがとうと言いながらも少し顔がひきつってしまいました。
しかも思ったよりもずっと安いものでちょっとがっかり。(歴代の彼らより金額もかなり少ないものでした)・・・・とはいえ妻子持ちだからかなぁ・・・でもそんなに貧乏じゃないはずだが・・・とぐるぐる考えてしまいました。
やはり気持ちが大事とはいいますがせっかくもらったものだから
たくさん身に付けられるものが欲しい。
そこで、とある機会にやんわりとそういう事を言ってみたところ、
来年は一緒に買いに行こうということになりました。
だから来年はかなり楽しみです^^。
(しかも歴代の彼らが私の誕生日に使っていた金額も暴露っちゃいまいた。だから次回からは高校生のプレゼントから社会人のプレゼントというレベルくらいにはなりそうです^^へへ)

私も彼女の欲しい物を普段の会話から聞いて、プレゼントするかな。
今の彼女はブランドにあまり興味ないから助かります。
でも中途半端なブランドなら、余計かっこ悪いから、
できるだけ自分が買えて、彼女の欲しい物を探します。

ViViも、事前にリサーチしちゃう。。
だいたい、香水が多いっかな?
キーケースとかも、、気に入ってもらえるね。。
逆に、ViViがもらえる時は、前もって、それとなく言ってるかも(o^―^o)ニコッ
セクシーなランジェ、、うれしーな ̄ー ̄ニヤ...

欲しいものが高価なときは、やはりしっかり相手の意見を聞いたりするかも。
自分が買って、これなら相手が喜ぶかもと言うのはいくつかネットで探しながらチェックしてます。
やはり、生活に役立つグッツが多いかも。

ワタシ達はプレゼントを贈ったり貰ったりは無いですね^^
あげた物は
バレンタインにチョコを一つとか
ワタシのお気に入りのCDからダビングした音楽。
ビートルズのポストカード1枚
ニャンコが写ってるポストカード1枚等。。。

貰ったものは。。。
二人で買いに行ったブラ&ショーツwwだけ^^;
でも、目に見えないハッピーをたくさん貰ってるからイイのだ~
ワタシは何も要らないww
彼もきっとそう言うよ^^

ぱぱさん
ぱぱさんって、サプライズを狙うタイプだと思ってました!
バラの花束、すっごくいいと思いますよ!
私はお花が大好きなので、もらったらすごくうれしい。
花は女性なら大抵喜ぶはずですが、後に残らない寂しさもありますね。

鈴虫さん
私も身につけるものが好みですね。
たとえ安いものでも、気にいったデザインなら。
でも、彼の選ぶものって、何か私と感覚がずれてるんですよね。

リーさん
わぁ、来年が楽しみですね!
気に入った物をおねだりできるといいですね。
私も何度か言ってみたことあるんですけどね…彼ってほんとそういうのに疎い人で。

うらすじさん
まさに理想通りの男性ですね!
中途半端なブランドはかえってかっこ悪い…まさにそにの通りです。
その中でいい物をさがすうらすじさんは、まめな人なんですね。

ViViさん
彼、香水つける人なんですね。
消耗品だし、色々変えたりしたいものだから、プレゼントにはいいですね!
でも、私の彼は絶対につけてくれません。
セクシーランジェは、一緒に行って買うんですか?多分、私の彼は無理だろうなぁ。

モアイさん
モアイさんもまめな方なんですね。
生活に役立つグッズってどんなのでしょう?
すごく興味あるなぁ。

まゆみさん
彼のこと、ほんとに愛しているんですね。
目に見えないハッピーをいっぱい貰ってる…
何か、ジーンときました。
これが究極のプレゼントですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |