2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離婚を決意した決定的ながある。

婚約した時、
立て爪のダイヤの指輪をもらった。
普段使いができないものなので、
長い間、タンスの中にしまっておいた。

結婚して、5年くらいたったときだろうか。
友達の結婚式に出ることになり、
せっかくだからあのダイヤをつけてみようと
思い立った。
しかし、あるはずの場所にない。
ダンナに聞いてみた。
「指輪、知らないよね?
 タンスの中にあるはずなのに、ない」
ダンナはその時、何だか様子が変だった。

胸騒ぎがして、
ダンナのいない時に財布を開けてみた。
私のダイヤが質草になっていた。
しかもたった3万だった。
それまでもダンナはビデオデッキやビデオムービーなど、
何度も質屋に入れていた。

財布を開けたとは言わずに、
「質にいれたんでしょ?」と聞くと、
あっさり認めた。
何とかお金を工面して、取り戻した。
婚約指輪を質に入れるダンナが
つくづく情けなかった。
しかし大切なものだから、取り戻したかった。
そうしなければ結婚生活が終わってしまう気がした。

しかし、1年後、また指輪は質屋に入った。
今度はもう取り戻す気力も、お金もなかった。
こんなダンナからもらった指輪など
いらないと思った。

そしてこの時、私は近い将来、
絶対離婚すると決めたのだ。

コメント

私は離婚して欲しいと言われた。
何が旦那を決意させたのか?
1年後、復縁して欲しいと連絡があった。
当然、お断りしました。
そんなに簡単に後悔するような理由だったのかな。

うーむ(ーー;
それは確かに離婚して正解だとおもふ・・・・汗

そうですね・・・それはやっぱり大きな理由かも。
でも、それで今があるのだし、本当に人生ってわからないです。

離婚は正解
逆にちょっと遅かったかもね。
これからの未来に期待しましょう。

大切なものが見えない男とは結婚生活は続けられないでしょう。
決意してよかったと思いますよ。

こんにちは^^ 
そう言う男はダメだね。。。( ̄~ ̄;)
借金も人に迷惑を掛けやっと尻拭いをして貰ったのにまたやっちゃたでしょう。
いつまでたっても変わらないよ。別れて正解!
急に寒くなったから体に気を付けて頑張りましょうね。

お久しぶりです。
体を気をつけてますか?
最近、はちゃめちゃな仕事で、平日は会社と布団の往復です。
布団には誰もいませんけど(爆)
まだ、かなり忙しいので。
日曜日だけかも、書き込みできるのが。
お金に関しては苦労して自分で解決できない人は、無理です。
自己管理できない人は、周りで何を言っても聞く耳を持たないから。

お金は大切ですよね。お金がしっかりあれば、別れなくてもよかったカップル・・・たくさん知っています。

鈴虫さん
どんな理由で別れようと言ったのかな?
鈴虫さんは納得してたのかな?
それとも、もう愛がなかったのかな。


リーさん
やっぱりそう思いますか。
リーさんは離婚しようと思ったことはないですか?


楓さん
そうですね。
離婚したから今の彼と会えたんだし、
全然後悔はしていませんね。


冬樹さん
ほんとにそうですね。
同じものを大切にしてくれる相手を見つけたいです。


うらすじさん
どんな未来が待ってるんでしょうか?
また結婚できるかな?


まゆみさん
やっぱり私に見る目がなかったんですね。
急に寒くなったね。
お互い頑張りましょう(^^)


モアイさん
ほんと、お久しぶりですね。
心配してましたよ~。
お忙しかったんですね。
急に寒くなったから、体に気をつけて、
お仕事頑張って下さい(^^)


ケイさん
私もお金があれば別れてなかったかもしれません。
お金が全てではないけど、やはり結婚生活が成り立ちませんからね。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |