2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離婚の原因は、元ダンナの借金問題だった。

結婚前から借金があるようだった。
それに気付いた時には、
すでに結婚式の日取りも決まっていて、
後戻りできない状態だった。
いや、やめようとすればできたのだろうが、
親や友人、会社の人達に、
とてもそんなことは言い出せなかった。
見栄や世間体に縛られていたのだと思う。


結婚してから、すぐに経済的に困窮した。
全く経済観念のない夫。
給料も結婚前の話しとは違って、ずっと少ない。
それなのに、小遣いを何度もせびる。
それは、給料の半分近くにも及んだ。
飲み屋のつけ払いや、
多分サラ金の払いがあったのだろう。


子供ができれば変わるかも。
でも甘かった。
もう一人、子供が増えても一緒。


ボーナスを全て持っていく夫。
マンションを買えば、無駄遣いしなくなるかも、
そう思って購入したが、
さらに状況を悪化させるだけだった。
私は働きに出た。
しかし夫はその稼ぎを当てにするようになった。

私のクレジットカードを勝手に持ち出し、
限度額いっぱいキャッシングしたこともある。
出産祝いにもらったお金が、
いつの間にかなくなったこともあった。

家の中に通帳やカードを保管できず、
会社のロッカーに入れていた。


文句を言うと、
家の中でものを投げる、大声を出す。
子供がいても暴れた。
怖くて、何も言えなかった。ただ耐えた。


詐欺のような「借金一本化します!」というのに
手を出し、
さらに借金は増えた。


思い余って双方の親に相談し、
向こうの親と私の親が100万ずつ
立て替えてくれた。
そして、心機一転やり直すつもりだったのに、
ヤツはまた借金した。
まだ全額返せてなかったのだ。


会社も3回くらい転職した。
借金取りの電話に耐えられなくなったり、
意外に給料が少ないことがわかり、
やけになって辞めたり。
マンションの払いができなくなった。
毎日、怪しげな借金取りの電話が鳴り続けた。
ノイローゼになりそうだった。



もうだめだと思った。
一生、ヤツの借金に追いまくられるのはごめんだと。
子供達を自分で守ろうと。


ある朝、
ヤツに今日出て行くと告げて、
その日のうちに自分の荷物を全部出し、
5才と7才の子供を連れて、
安いぼろアパートに移り住んだ。
寒い日だった。
こたつも何の暖房器具もなく、
布団にくるまって、早々に寝床についた。
不安で不安で、眠れなかった。
ただ、子供の無邪気な顔を見て、
涙が止まらなかった。




コメント

お久しぶり、
どうにも、落ち着いて、ブログできなくて、
チェックするばかりでした。

ふむふむ、ご苦労されたのですね。

結婚生活には、いろいろ私も考えるところはありますが、
後で、記事にすることにします。

ではでは。

結婚生活というのは二人で作るものだから、経済観念が違うとなかなかうまくいかないもの。
だいたい、夫婦の場合、どちらかが浪費しやすくなると。
まあ、私の場合、一人が長いので無駄使いするときは子供みたいな使い方(最近は大人買い)をしてしまう。
それでも、ちゃんと生活はしてます。(笑)
だって、一人なんだから。

はじめまして。ネットサーフィンをしていて
こちらにたどりつきました。
私もバツ1。離婚した原因は元夫の借金と
女性問題でした。
最後には子供の預金通帳まで手をつけ
本当に当時は休まる間もなかったです。
今は贅沢はできませんが 親子3人穏やかに
過ごしています。
こんな私にも支えてくれる男性が
現れました。お互い歳なのでゆっくり
余生を過ごしてまいりたいと思っています^^
さみりんさんのブログを読んで共感するところが
いっぱいです。これからも来させてくださいね。
よろしくお願いします。

いつもコメントありがとう。

苦労したんだね。
私も離婚してるけど私の苦労なんてさみりんさんに比べれば
何でもなかったんだって思います。
これからはお互い幸せになろうね(^-^)

今晩は。
うん。その決断は間違ってないと思います。
サラ金苦と夫の暴力には耐えられないよ。。。

こんどこそ・・・・
が毎回つぶされていく人生。
それでもまた・・・
それくらい本質的には
旦那を愛していたんだろうね。
裏切られても辛くても
今度は変わってくれるかな・・・
愛情と期待
そして股裏切られ・・・。

勝手な想像ですが
両方の親が借金を肩代わりした際
多分あなたの親は
離婚を勧めたのじゃないでしょうか?
ぱぱの娘がそうなら、
すぐにぱぱは
離婚をしなさいというでしょう。

そんな中でも頑張ったのに・・・。。


簡単にコメントできない・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |