2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ある資格をとる為に、
学校に通い始めました。
さらに忙しくなり、更新もままなりませんが、
皆様、見捨てないで遊びに来て下さいね!

過去に戻れるとしたら、
何歳くらいに戻りたいですか?
会社の人とか、友達とそんな話しをしました。
皆、だいたい「高校生くらいに戻りたい」と言いますね。

高校生に戻って、もっと勉強して、
自分が実際進んだ進路より、
もっと上のランクの大学に入り、
一流といわれる企業に入社する、
自分で起業する、
自分のやりたかった仕事に就く。
そして今よりずっと高い収入を手にして、
いい生活がしたい…。

だいたいの人はそんなことを言う。
今の自分の仕事、収入、生活レベルに不満があるのだろう。

あの時、もっと勉強していれば…。
そう思うからこそ、人は自分に子供に希望を託す。
自分のようになってほしくないと、
「頑張れ」と尻を叩く。
しかし、子供には今いちピンと来ない。
今が楽しければいいと子供は言う。
いい会社に入って、だからどうだというのかと。
価値観が多様化して、
将来の夢が持ちにくい世の中だと思う。

私も過去に戻れるなら、
もっと勉強して、教師になってたかなぁ。
でも、この間同窓会で会った教師の友人は、
すっかり教師の情熱を失っていた。寂しかった。

あの頃はまだ珍しかったIT関係に就職するのもよかったかな。
そして社内結婚。
でも、そしたら、今の子供とは会えてなかったし、
今の彼とも出会ってなかった。

もう一度、あの頃に戻れて、
選択できる道に立ったら、
私はどうするだろう?
やはり、今と同じ道をたどってしまいそうな気がする。
だって、私は私の人生に後悔はしてないから。

でも自分自身の向上の為に、
学ぶ姿勢は忘れたくないと思う。
だから、今回学校に通い始めたのだ。
頑張ろうp(#^▽゜)q




コメント

こんにちは
凄いわ。さみりんさんって^^
「頑張れー」って思います。
いつの時代に戻れたら?
いつの時代もワタシには何も無いです。
虐められてた少女時代に帰るのは二度とごめんww
彼に出会えた今が一番幸せです。

過去に戻れるとしたら
どうしただろう・・・
けっこう人生辛いことでも
楽しんできてるから
あんまり思いつかない。

ただ、それでも若い頃は
マイナス思考・・・
コンプレックスの固まりで
好きな子に
アタックもできなかったから
過去のどの時点に戻っても
積極性を持って行きたいかな。

でもまあ、そう言う過去があるから
今、けっこう前向きなのかも。

さみりんさん。おはよーデス。
新しいコトを始めたり覚えたりって大変だけど楽しいデスよね。
ソレが自分の血や肉になるなら尚更ーっ。
前向きなさみりんサンかっこいいです
(*♥д♥*) 。

pollyも今があるのは過去があるからな訳で。。。
凹んだり怒ったりもたくさんあるけど
今がスキだから同じ道選んじゃうデス〈〃^∀^〃)ェヘヘ
更新ゆっくりさみりんサンペースでしてくださいねー。

過去に戻れるとしたら・・・そうですね
satsukiは、後悔いっぱいしてきたから、戻りたいポイントはいくつもあります^^;
でも、やっぱりご主人様に出会えた今は、そんな過去があってのことですもんね。
今だけを大事にしていきたいと思ってます。

更新、ムリせずのんびりいきましょう。
新しいこと勉強するのって、この年になると(私ね)パワーがいるけど
私もちょっとがんばろうと思ってます。
一緒にがんばりましょ(*^_^*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

恋愛事情サーチエンジンへの登録ありがとう御座いました。 m(_ _)m

恋愛事情にもリンクさせていただきました。

http://rena-i.jp/adaruto/renai.htm

どれくらいの数が送れるかわかりませんが宜しくお願い致します。

これからも楽しいブログ期待しています。

今後とも末永く宜しくお願い致します、登録ありがとう御座いました (*^_^*)

--------------------------------------------------------
恋愛事情 (究極のSEX ポリネシアン セックス) 

http://rena-i.jp/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

私は結構いろんな資格持ってます。
あんまり使ってないけどね・・・
それから、昔のことは考えないようにしています。
もう先が短いからこれからのこと考えるので精一杯。
頑張るよ~!

資格はほとんど持ってない私。
まあ、なくても何とかやってる訳なんだけど。
何か欲しいと思うこともある。
まあ、勉強はいつの時代もしていきたいし。
最近興味がある資格がパソコン整備士。
ちょっと、練習問題をやってみたけど、難しかった。
自分で作る時って、あまり考えてないんだなと改めて思い知らされました。

まゆみさん
ありがとうございます!
彼と出会えた今が一番幸せ…。
そう思えるなんて、とても幸せなことですね。

ぱぱさん
いつ頃から、前向きな性格になったんでしょうか?何かきっかけがあったんですか?
人間って変われるもんですよね。

pollyさん
そうそう、過去があるから、
今の自分があるんですよね。
後ろ向きの考え方はよくないですね…。
今を大切に。

satsukiさん
satsukiさんは何を頑張るのかな?
今のご主人さまとの出会いは、ほんとにかけがえのないものですね。
人との出会いは不思議なものですね。

うらすじさん
どんな資格を持ってらっしゃるんですか?
興味あるなぁ。
今度記事にしてもらえませんか?

モアイさん
モアイさんは、パソコン関係のお仕事なのかな?
資格はなくとも、私も何とかやってます。
役にたってない教員免許だけ持ってますが。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |