2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金持ち。

「どんな人と結婚したい?」

私の周りの女性、
特に年齢を重ねた人ほど、
「お金持ちの人」と答えます。
お金があれば、世の中の大抵の物は買えるし、
大抵のことは解決する。
今はお金がないから、
大金を手にして、
欲しいものをめいっぱい買いたいと思うんだろう。

もしも3億くらいあったら、何に使う?
家、車、旅行、家具、洋服、美容整形、エステ…。
後は、仕事を辞めてのんびりする。
こんなことくらいしか、思いつかない。


しかし、買いたい物を買ってしまった後は
どうなるのだろう。
さらに買い物をする?
仕事を辞めてるから、毎日ダラダラ。
だんだん自堕落な自分になりそう。


以前、テレビでビジネスに大成功した女社長を見た。
豪華な家、家財道具、洋服、車。
もう他に欲しいものはないと言ってた。
物質欲が満たされた後、
欲しくなるのは人の愛情ではないだろうか。
お金に寄ってくる人は多いだろうが、
本当に信頼できる友人や伴侶を見つけるのは、
容易ではないだろう。

彼女は独身で、彼がいるかどうかは言ってなかった。
もしかしたら、彼とか生涯の伴侶が
欲しいかもしれない。
子供が欲しいかもしれない。
それは、お金では解決しにくいことだ。

お金を持ちすぎてる人達は、
お金を失うことが、
普通の人以上に恐いらしい。
本当は、かわいそうな人達なのかもしれない。


私のような一般市民は、
たいしたお金も持ち合わせてないから、
何のしがらみもない。
結婚できて、子供に恵まれて、
離婚はしたけど、
子供達と、狭い家ながらも
健康につつましやかに生きている。
好きな人がいて、その人も私を好きでいてくれる。
夜は、ブログを書く時間も持てる。

お金はないけど、
私は結構幸せだ。


コメント

少しぐらいお金が足りないくらいが良いんだと思います。
そういうときは頑張って働かないとと思うから。
まあ、貧乏暇なしって言葉が一番私にあってるかも(笑)
好きな人がそばにいてくれる幸せもすごく大事だけど。

わたしも、お金はほしいと思います。
だけど、実際にもっていたら、前向きな気持ちが薄れそうですよね。
もがきながら、頑張っていることが、
好奇心や、健康の基だったりしますよね。

仲直りできてよかったです^^

私は、お金は自分で働くのでいりません!(きっぱり)
美樹は男性の強い意志と、強い刺激と、理解力と
暖かく眠れる肌があればな~んにもいりません^^
それだけでも、よくばりかな?

私も母子家庭だからお金はないし欲しいよヽ(TдT)ノ
でも子供と3人で幸せだよ☆愛があれば幸せだよね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.
彼氏さんと仲直り出来てよかったね☆

お金。
あり過ぎても自堕落になりそうだし、
なさ過ぎても心が荒んでしまいそう。
少し余裕があるのがいいと思うんだけど、
現実は少し足りない・・・
でも私と娘2人が健康であると言うのが
一番の財産ですね。

今、暖かく包んでくれる人にもめぐり会えて
さみりんさん同様幸せだと感じています。

皆さま
皆さんも私と同じようなお考えですね。
前向きな気持ちで、仕事を頑張れること、
健康に恵まれてること、
家族や好きな人に支えられていること。
それだけで、感謝しないとね。

お金は結婚する前とか無頓着だった。
高給取りでもないけど
そのわずかな給料でも1人で暮らすには
十分で、
好きなことして好きに旅行もして・・・
それでも車をキャッシュで買うくらいは
いつもあった。

でもそれ以上にはなかったけどね、

結婚して子供が生まれて
家たてたら
たちまち借金生活。

今こそ「お金が欲しい」

愛はお金で買えないけど
ホテル代すらままならないようでは
彼女を抱きしめることもできない・・。

・・・・・
ないと困るし
ありすぎたら人間がダメになる。
むずかしいね

ワタシはお金が欲しいと思う^^;
ワタシにはお小遣いと言う物もへそくりも無いのだー!ww
少しでいい。
たまにはコーヒー代くらい出したいのです^^
たまにはホテル代をワタシに払わせてって言ってみたいよ~ o(;△;)o エーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |