2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張感。

最近、残業続きでヘトヘトです。

家に帰り着くのが、8時くらいで、
それからご飯作って、片付けて、洗濯して、
もうぐったり。
朝が5時半起きなので、夜は1時が限界。
で、ブログもなかなか更新できません。
でも、なるべく頑張って書いていきます。
コメントにお返事できない時は
ごめんなさいm(_ _;)m

昨日、彼と帰りにやきとりでも行こうと
約束していました。
でも、案の定私が残業になり、
彼はできるだけ待つということにしていました。

でも、9時頃しか帰れそうになくて、
8時頃彼にメールしました。
「ごめんね、多分9時頃になりそう。
また今度誘って。こんな時間まで待たせてごめんね」


「ほんとは待っていたいけど、今日はきつい。
今日の件は、後から文句言わないでくれよ」


「何よ、その言い方!
また今度ねで、いいじゃないの。
行けないことより、その言い方に腹が立つ。」


「だって、後が怖いもん。」

こういう言い方ってないと思いません?
その後、私は彼からの電話に出ていません。
昨夜から今だに出ていません。
電話は計22回、メールは計5回あったけど、
全部無視してます。

私は心が狭いのでしょうか?
以前なら、彼は待っててくれたでしょうね。
やきとりに行けなくても、送ってくれたはず。

8年のつきあいで、
すでに夫婦のような感覚になっているのかも。

つきあい初めの頃は、
緊張感で相手によく思われたいと多少の無理をする。

でも、今は無理をしない。
自然体でつきあってる。
結構言いたいことも言う。
でもそれは私だけなのかも。
彼は無理してるのかも。

私も自分では変わってないつもりだけど、
彼に対して甘えすぎになってないか、
自分勝手になってないか、
もう一度反省すべきなのかも。


今度、電話がかかってきたら、
ちゃんと出よう。
そして、電話に出なかったことを、
謝ろう。(できるかな?)




コメント

けんかも愛のスパイス。
でも、慣れてくるとなかなかお互いに
素直に謝れなくなる。
十分彼を虐めた??から
今日はこちらからさりげなく
おはよう・・・っていいましょう。

彼の言い方は確かに不愉快。
でも、そういわせてしまうのは何だろう・・
そんなことを考えながら
ちょっと優しくなってみましょう。


「親しき仲にも礼儀あれ」って言うでしょ (^_^)ニコニコ 
「慣れ=ぞんざいになりやすい」こともあるよね(^^;
ワガママも可愛く思える内は良いけど、鼻につくようになると気持ちのズレも起こってくる(笑)
夫婦・恋人同士でもやっぱり「思いやり」はお互いに欠かしちゃだめですね v-410

私も謝るのって苦手。
自分が悪いのが分かってても・・・
なかなか素直になれないんですよね。

でも、私は好きな人からの電話やメールを
そこまで無視できない。
1、2回が限界かな(笑)



あいての言動は、自分を照らす鏡、そうおもって
いつも人と接しています。
思うことすぐに正直に素直に話しちゃう美樹は
しらずしらずに、相手を傷つけていたりするようです。
ごめんなさい。いつも、いえる自分でいるように、
いつもアンテナはっています。あいてあっての自分。
相手を気持ちよくできる自分が、
自分の気持ちもよくなると美樹はおもっています。
感謝の気持ち、反省の気持ち、お詫びの気持ち。
なかなかまだまだですけど、いつも胸にある言葉です。

私もいつも彼を待たせてばかりだよ(^_^;)それが当たり前に思わないように気をつけてるよ☆
私も忙しくてなかなかブログできないけど、お互いゆっくり彼もブログもやっていこうね(#^.^#)

ささいな一言で傷ついたのなら。
ささいな一言で優しくなれることに気づきましょう。

緊張感じゃなくて、思いやりだと思います。
緊張の結果で気を使う一言をいっていたのなら、いつか無理が着ますよね。

同じ「ごめんね」の一言にも、いろいろありますからね~。
声に出して、試してみましょう^^

私ね、待てない・・・
電話出ちゃうなぁー(^^ゞ
でも、素直に謝れないかも。
素直になれたら良いね・・・

自分がこういう事をしたら相手にどう伝わるかと言うことを、もっと優しい気持ちでいることが大事だと。
なかなか、難しいんだけどね。
私も、相手の気持ちが全部わかってるわけではないから。
相手の気持ちをしっかりつかみたいな。

ブログはゆっくり更新でイイと思います。
マイペースでね。
さみりんさん自身のブログですもんね^^
余裕がないと上手に事が進みませんし
取り繕うとすればするほど深みに嵌っちゃ^^
ワタシにも思い当たる部分です。
淋しい気持になってると思いますが
明るく彼様に声を掛けてあげてね。
彼様はもっと凹んでると思いますよ。

本当に夫婦みたいになってきてるね。
一緒に暮らしていないから続いているような気がします。
こうやって会いたくても会えない日があるのが、
長続きしている秘訣なのかな?

お忙しそうですね~ ちょっとお疲れなのね、お互いに。
そんな言葉も、長く続いているから出てくるんでしょうね^^
satsukiは彼に全面降伏なので、そんな会話になることがありません(爆)

皆様
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
一人一人にお返事できずにごめんなさい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |