2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、会社の男性がカツラを脱いで、
出社してきました!

まるで修行僧のような坊主に近い頭。
皆、目が点。
どう反応してよいのやら。
何も触れないのは、わざとらしいし、
かと言って、何と声をかければよいのか。

「どうした?」と笑いながら声をかける者、
知らんふりしつつ、チラチラ見ている者。
話しはするが、頭につい目がいってしまう者。
人それぞれ。

彼は35歳で、独身、彼女あり、バツイチ。
もう10年くらいはカツラをかぶっているらしい。
しかし、、だんだんと無理が出てくるのか、
部分的に浮いてたりして、不自然な髪型。
しかも、カツラってメンテナンスに
かなりのお金がかかるそうで、
本人の負担は精神的にも金銭的にも、
かなり限界に近いものがあっただろう。

こうして見ると、
結構似合ってる。
イタリアのサッカー選手にちょっと似てる。

薄いのに、カツラをかぶったり、
髪の毛を不自然になでつけたりするのは
かえって見苦しい。
思い切って、堂々と見せた方が気持ちいい。
私の周りの女性は皆そう言う。
多少老けては見えるが、
髪を気にしてると周りに思われるのも、
しゃくではないか。
それなら堂々と自分の髪で勝負すればよいと思うのだが。
本人達にしてみれば、そうもいかないのだろう。

うちのお局は61歳なのだが、
実は「○ーブ21」に通っている。
何と年間170万もかかるらしい。
そして、もうすぐその1年が来るが、
全く毛が増えた様子はない…。


コメント

さみりんさん今晩は。
10年かぶってきたカツラにさよならした
彼に(・∀・)9  ガンバレ!
って言いたいよ。
「オトナの恋愛」中身で勝負よ。。。ね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私なら、勇気を出して「そのほぉ~が似合ってますよ♪」っていうだろうなぁ~☆
でも確かに反応に困るよね(・。・) キョトン…

satsukiもたぶん「そのほうがいいじゃないですか~♪」って言っちゃいます。
彼の勇気を褒めてあげたいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆみさん
satsukiさん
ももちんさん
そうですね。
彼の勇気は素晴らしい!
まだ見慣れないけど、さっぱりしてていい感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |