2ntブログ

プロフィール

さみりん

Author:さみりん
FC2ブログへようこそ!
41歳、バツイチ、子供2人。
会社員です。
趣味は読書、土いじり。
リンクフリーですが、お知らせいただければ、
遊びに行かせていただきます!
気軽にコメント下さいね!


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


FC2カウンター


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の女。

会社の同僚の女の子の話しです。

彼女は32歳、結婚したがっています。
しかし、タバコは吸う、
スロット大好きで、週5日は通う、
趣味、貯金なしの女なんです。
見た目はスリムで小柄、かわいい方なんですが。

7年間つきあった、バツ2の男と
1年前に別れました。
結局彼に結婚する気がなく、
別れる2,3年前からはエッチもなくなり、
何となく自然消滅。

半年前に私の彼の紹介で、
2つ年上の真面目な男性とお見合いらしきものをしました。
いい感じで何度か食事したそうなんですが、
3回目くらいに、彼女がタバコを吸ったらしい。
それまで、ネコかぶって吸わなかったんです。
彼はタバコ吸わない人だったんですね。
その時、彼は「別にいいんじゃないの」
みたいに言ってたらしいのですが、
それからぷっつり連絡が途絶えたらしい。

その後、その男性、私の彼に、
「あの子、タバコ吸う人だったんですね」
と会った時、言ってたらしいです。

そして、つい最近、彼女のいとこの紹介で、
今度はある銀行マンと会ったそうです。
事前調査によると、
彼はタバコは吸うし、パチンコもするとのこと。
趣味が合いそう~と会ってみたのですが…。

彼はかなり髪が薄かったらしい。
ほとんど、かっぱ状態で、
頭頂部は全く毛がなく、
前、横、後ろにほそーい毛がかすかに垂れてるだけ。
身長は160以下で、
独身寮住まいで、車なしとのこと。

話しはまぁまぁ盛り上がったそうですが、
(主にパチンコの話題で)
どうしてもその頭が受け付けないらしい。
彼女も文句を言える年齢ではないのですが、
どうしてもこれだけはダメらしい。
しかも、独身寮なら遊びにも行きにくいし、
車は彼女が出すとしても、運転嫌いみたいなので、
休日お出かけは望めそうにない。
となると、パチンコデートってことになりそう…と。

いちおうはメルアド交換したそうですが、
その後、彼からの連絡はないそうです。
彼女も自分から断りたいのに、
何も言ってこない相手に怒ってる様子。

私が男性なら、顔とかスタイルとかより、
タバコ吸う女、ギャンブルする女は絶対イヤですね。
遊びでつきあうならまだしも、
結婚前提ならまず無理です。
彼女にも、やめるように言ってるんですが、
意思が弱いというか、言うことききませんね。

こんな女性、どう思います?



コメント

女性に限らず人間を
容姿や肩書き、経歴などで判断するのは苦手
でも、モノの考え方や癖、身だしなみなど
その人の人間性を表現するような部分は
結構好き嫌いあり。

特に考え方が違うとダメね。

たばこを吸ったり
ギャンブルをしたりすること自体
別にどうこう思わないけど、
「自分はやめようと思うのだけど
やめられない」
は好きじゃない。

個人的にはたばこもギャンブルも
人間をダメにしちゃうからほどほどに
とは思うけどね。

今回のブログで一番嫌いなのは
たばこを吸うのを見て豹変した彼。
たばこを吸う女性が嫌いなら仕方ないけど
「別にいいんじゃないの」と
肯定しておきながら
連絡を途絶えたり、
人に言ったり・・・
そいつに注意したい方です。

こんな女性どう思います?
一度お話ししてみたいと思います(笑)

タバコは吸いませんが、吸う女性を悪くは思いませんよ^^
ギャンブルはしませんが、する女性も友達にいます。
どんなことをして、どんな思考があるかより
人間性っていうか、情の厚い子だったり
人の痛みのわかる人が美樹は好きですね。
人は人、いろんな人がいて、世の中成り立っているから^^
笑顔のかわいい人だったらなおいいな。
あっ、前向きな人もいいですよね^^

タバコとかギャンブルは、
人が忠告して、直るものじゃないと思う。
私も一応極めたので、よくわかります。
それで、彼氏ができないなら仕方ないね。
彼女にもいいところあるんでしょう?
私は、なるべくそこをみるようにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱぱさん
そうか…、豹変した彼が一番イヤなヤツ。
わかります、それって。
でも、本人を前にしては言えなかったんじゃないかな…。
難しいですね。

美樹さん
情に厚い人、人の痛みのわかる人は
私もいいなと思うし、
そうありたいと思います。
彼女にもいい所あるんですけどね…。

うらすじさん
そういういい所を見てくれる男性に、
出会えればいいんですけどね。
まぁ、私もよかれと思って忠告してるんですが、無理かな。

本人を前にしてあからさまに否定はできないでしょう。
でも、肯定してしまってはいけません。
「別にいいんじゃないの」は曖昧だけど
基本的には肯定。
第一これからつきあおうかって言うんだったらせめて
「う~~ん。俺はあんまり好きじゃないなあ」ぐらい
いてほしいかな。

あ、そうか。
たばこすった時点でもうつきあうきないのか。
だから曖昧に肯定したのね。

それも失礼な気がするが・・・

ぱぱも結構そういう経験あるのでつい怒っちゃう。


ま、過去のことだけど(笑)

こんばんわ^^
んー、私のまわりにはギャンブルする子もいれば
タバコを吸う子も結構いますね~。
しかも私が行ってた女子短大のホールでは
8割が吸ってたから吸わない私には地獄でしたよぉ。^^;
私はタバコを吸う人は一番重要なのはその「マナー」じゃ
ないかと思うんですよね。
高い位置から灰をトントン落としてテーブル汚くしたり
歩きタバコしたり(危険ですよね!当たったことあります!)
人にケムリをかけて平気でいたり・・・
そういうのにはかなりイヤーな気分になりますね。
ギャンブルはほどほどであれば全然オッケー。
でもギャンブルで消費者金融に金を借り出すほどになっちゃったら
ダメだこりゃー、ってなりますよ^^;

それと、タバコを吸った事で連絡を取らなくなった彼ですが
わたしもパパさん同様「俺あんまり好きじゃないなぁ」って
言えばよかったのに、って思いました。
もしかしたら好きな相手だったらその言葉をきっかけに
タバコをやめたかもしれないし。
それ以前にその人は心の狭い人だったのかな・・・?

ぱぱさん
多分、その彼はその彼女と付き合う気はなかったんだと思います。
紹介者に対して、義理を立てる為に少し会ってみたみたいです。それで、好きになれば付き合ったんでしょうけど。
タバコで決定的になったんでしょうね。

リーさん
こんばんは(^○^)
そうですね、マナーが大切ですね。
借金はあるみたいですけど。
彼にとっては、彼女はどうでもよかったのかもしれない。紹介者に義理を果たしただけのような気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |